木曽馬保存会リンク

木曽馬保存会リンクは木曽馬保存会に関係するサイトをリンクしています。
木曽馬保存会のホームページをリンクする場合はメールにてお問い合わせください。場合により相互リンクさせていただきます
リンクの際はこちらのリンクバナーをお使いください。

  

木曽馬保存会関係サイト(保存会会員・関係機関など)

リンクサイト名 コメント
木曽馬や乗用馬種など、軽種馬以外の馬の登録業務を行っている団体です。
 保存会事務局のある木曽馬の里公式HPです。この木曽馬保存会のホームページはこの中に置いてあります。木曽馬乗馬の他場内にはそば打ち道場もあり、自分で打ったそばを食べることもできます。屋内馬場があるので冬季間又は雨天時も乗馬ができます。
 開田高原にあり、引き馬で乗馬体験ができる「木曽馬屋」さんのホームページです。雪のない時期は乗馬が可能です。
 保存会ホームページや木曽馬の里ホームページを管理している私のサイト。木曽馬のことを大雑把に知りたい場合はこちらへどうぞ。開田高原末川からの御嶽画像、自宅で飼っている木曽馬画像などもあるブログもやっています。

岐阜市畜産センター

岐阜県岐阜市にある畜産センターです。ここには4頭の木曽馬が飼育されていてふれあうことが出来ます。

KISOJI LAND

木曽郡南木曽町にあるホテル木曽路のサイト。自然園には木曽馬は飼育されており、ふれあうことが出来ます。木曽馬牧場のほかにも、温泉、地ビールなどもあります。

岐阜農林高等学校

この高校では木曽馬を2頭飼育しています。動物化学科やクラブでは実際に木曽馬を使って乗馬や研究発表をしています。
三重県津市にて木曽馬を飼育する「遊馬(ゆうま)」さんのサイト

木曽馬トレッキングセンター

 長野県開田高原にある木曽馬の乗馬施設で、宿泊も可能。 お子様や初心者の方、上級者の方まで楽しめます。障害をお持ちの方も乗馬することができます。
 馬に乗ることが初めての方でも『外乗トレッキング』で牧場の外に出て大自然の中をお散歩したり、 冬季も営業していますので『雪中乗馬』を楽しめます。

北海道和種馬保存協会

北海道和種(通称:どさんこ)の保存を行っている団体のHP
だんづけの写真のほか種雄馬の情報等も載っています。

保存会員以外のサイト

六甲山牧場公式サイ

神戸市六甲山にある牧場。いろんな動物達と一緒に木曽馬も飼育されています。

長野市茶臼山牧場

長野市にある動物園。サイト内には木曽馬の紹介がないですが、雌の木曽馬が1頭飼育されています。

サドルバック牧場

神奈川県にある牧場です。乗馬はもちろんのこと、最近話題の流鏑馬の教室やってます。

中津川市ふれあい牧場

岐阜県中津川市にあるふれあい牧場のサイト。ポニーやサラブレッドに混ざって、木曽馬が飼育されています。

ホープファーム

岐阜県郡上市にある木曽馬のいる喫茶店。白山連峰を見ながら軽食や乗馬が楽しめます。

木曽馬保存会のりんくは、木曽馬飼育者を対象とした木曽馬調査に同封しましたアンケートを元に作成しています。木曽馬関連のページがある方はリンク(相互リンク歓迎)いたしますのでご連絡ください。

保存会TOPに戻る