リンク

開田高原内関連サイト(観光情報・木曽馬関係)

リンク先 コメント
 開田村西野恩田原にある公社経営の温泉やまゆり荘のHP。
茶褐色のお湯につかれば疲れもすっきり!!帰る前にひとっ風呂いかがですか?
館内にはお食事処もありますのでゆっくりとお食事も楽しめます。
冬場のスキーヤーには入浴後の帰宅も人気があるようです。
そば製粉製麺工場  開田高原西野にある公社経営のそば工場のHP
そばの産地でもある開田高原の生そばのオンラインショッピングもできます。
また、木曽地域独特の乳酸発酵のお漬物「すんき」も期間限定で取り扱い
しています。
 木曽馬の里の入り口バス停前にある村の観光案内所。
村内の情報はここに聞くのが一番です。
 開田村出身の社長が手がける民間による開田村サイト「ずんね空間」。
ずんねとは開田弁で「自然に」とか、「ゆっくりと」という意味があります。
開田弁講座や、ちょっと昔の話など開田通になるためには必見のサイトです。
 「木曽馬の里」HPの管理人は自宅でも馬を飼っています(趣味で)。ついでにHPも持っています。木曽馬のことであれば結構いろいろ書いてありますので、歴史的なこと、道具のことなどはここを見れば分かると思います。掲示板、ブログ<裏庭の馬小屋>(馬と開田高原について)もありますのでご覧ください。
 開田高原御岳山麓にあるスキー場。気温が低いので最高の雪質です。
木曽馬の里入り口付近にあるアイスクリーム工場開田ならではの食材を使いいろんな味のアイスを味わうことができます。ネットショッピングでの購入もできます。
 木曽馬の里場内内にある「開田ファーム第2農場」で働く二宮さんのHP写真家である彼の日記や秋の紅葉情報などは見る価値あり!!です。開田ファームの営業案内などもありますので、ブルーベリー狩りに行かれる方はぜひご覧ください。
開田高原は恩田原に別荘を持っている方のHP。開田高原の写真に混じって木曽馬の写真もいっぱいあります。また、海外レンタカー旅行記もなかなか面白いです。
開田生活 開田高原に別荘を持っている方のブログ。ログハウスでの開田生活記が覗けます。
開田高原西野にあるアットホームな感じの宿泊施設アピアのサイト。
開田高原を歩いて元気になろう!
木曽馬と歩いたり、スノーシューで雪の上を歩いたり、地域の人たちが立ち上げたヘルスツーリズムグループのサイトです。

木曽郡内関連サイト

リンク先 コメント
木曽養護学校 木曽福島町伊谷にある養護学校。木曽馬の里乗馬センターで「定期的な馬の学習」を行っています。

木曽馬・馬関係

リンク先 コメント
三重県で木曽馬を飼育する、木曽馬保存会員さんのサイト
乗馬クラブピント
 小笠原流 流鏑馬
福岡県にある乗馬クラブ。小笠原流流鏑馬も行っているようです。

そば関連

リンク先 コメント
あそびゅー 全国のレジャー・遊び・観光情報が満載。 あそびゅー! ASOVIEW

カメラマンさんのサイト

リンク先 コメント
最近、開田に撮影に来る様になった「サンデーカメラマン」さんのHP。
木曽馬の里からの風景写真もいろいろあります。
開田の四季の移り変わりを見ていただくのにはこのサイトが良いかもしれません。
開田の他にも、長野県内の他、岐阜県の写真などもあります。

木曽馬の里では相互リンク先を募集しています。木曽馬、蕎麦、木曽町、その他関連する情報をお持ちの方リンクしませんか?

木曽馬の里TOPに戻る